お酒をどうぞ

着物を着て盃を持つ少女

実はこれは実験というか、検証というか、相性チェックのために描いた絵です。
マーカーと紙(ホワイトワトソン)の相性、およびマーカーとW&Nのインクとの相性を確かめるために、描いてみました。
せっかくなので、お正月っぽい絵を描こうと思ってこれを描いたのですが、着物やらポーズやらが難しくて、もっと簡単な絵にしとけばよかった、と思いました(笑)。でもそんなんじゃだめですよねー(^^;
なんかいろいろ失敗していますし…。

で、相性ですが、マーカーにW&Nのインク(ナッツブラウン)は問題なかったです。だから載せているんですけど…(笑)。ただ、他の色はわかりませんし、違う紙を使うとどうかもわかりません。ですが、何かの参考になれば、嬉しく思います。

紙については、いいかどうかはよくわからないのですが…(紙のこと、まだほとんどわからないので)あまりむらになっていない感じなのは、いいですね。
どこかで、「つけペンでのペン入れは向いていない」のようなことを見ましたが、あまり感じませんでした(ただ、人によると思います)。

主線:Gペン・丸ペン、WINSER&NEWTONドローイングインク(ナッツブラウン)
着色:マーカー(コピック・ネオピコ)、色鉛筆
紙:ホワイトワトソン(ミューズ)

2011.1.4

←次のイラスト 前のイラスト→


イラストトップ ホーム


Copyright © 2011 Rii Aoi All rights reserved.