おいしい夏休み

トマト畑

お絵描きJP夏休みイラストコンテスト2012に投稿したイラストです。
絵の主人公の女の子(真ん中の女の子)が夏休みにいなかの祖父母の家に行って、野菜の収穫を手伝う。で、とれたて野菜を食べている…みたいなイメージです。
左の男の子は女の子(小4設定)の従兄(小6設定)、右の女性は女の子の祖母という設定です。祖父も描きたかったけど描けませんでした…でもこの絵に入っていないどこかで農作業していると思います(笑)。

なんかすごいぎりぎりスケジュール(?)で描きました。もっと余裕を持って描くべきですね。
それにこれ、けっこうあちこち失敗しているんですよね…。
従兄のTシャツの色、何も考えずにオレンジにしたら、ざる(?)と同化してしまうし、雲は上手く描けないし(まあいつものことなのですが)、そもそもこの畑、ちゃんとトマト畑に見えるのでしょうか…(^_^;
自然物描くのって苦手なんですけど、なんかつい描いちゃうんですよね。それしか思いつかなくて(^_^;

まあとりあえず完成したのでよかったです。

イラコンに出した原寸大(画像のみ・120KB)もあります。

主線:Gペン・丸ペン、リキテックスリキッド(トランスペアレントバーントアンバー)
着色:透明水彩
紙:コットマン水彩紙細目(マルマン)

2012.8.15

←次のイラスト 前のイラスト→


イラストトップ ホーム


Copyright © 2012 Rii Aoi All rights reserved.