プレゼント交換しよう!

プレゼント交換

急に描きたくなったので描きました(笑)。正確には、しばらく前から描こうと思っていたのですが、機会ができてしまったので、何でこんな時期にこれを描いているんだ…!と思いながら描きました(^_^;
久しぶりに絵具使った…。サイト用イラストでは4年以上ぶりですかね? 少なくともイラストコーナーに載せているものに関しては。
キャラは「気になるゆりちゃん」のゆりちゃんと丈志くんです。いつも主人公の顔が同じなうえに、帽子かぶっているのでよけいわかりにくくてすみません。

ゆりちゃんの帽子とマフラーを、もうちょっと水色!という感じの水色にしたかったのですが、あまり時間がなくて上手く混色できなかったのがちょっと残念です。そもそも時間ない、というか他にいろいろやることあるのに、時間がかかる絵具のイラストを描くのが間違っているんですけどね(^_^; 本当何やってんだって感じです。でも描くのは楽しかったです(^_^)
ちなみにゆりちゃんは、かばんにベルの絵のピンバッジ(のつもり)をつけているのですが、小さくてわかりづらいですね…。もし、少し大きいバージョンがご覧になりたいというご要望がありましたら載せます(といっても、そんなに大きくできないかも^_^;)。
ツリーのオーナメントとかも、時間かかるとか思いながら、ついいろいろ細かく小さく描いてしまう…。

主線:Gペン・丸ペン、リキテックスリキッド(トランスペアレントバーントアンバー)
着色:透明水彩絵具
紙:アートスパイラルスケッチブック(マルマン)

2016.12.23