ピンクのツリーのジンクス

街のピンクのツリーの前で手を…

わかりにくいかと思いますが(笑)、クリスマスのイラストです。
この絵は、市販のピンクのツリーや、ピンク系メインの色遣いのクリスマスカードを見て、そういう色合いのクリスマスイラストを描きたい!というところから、内容を考えてみました。
キャラは「一生、お仕えします」の茉莉花ちゃんと礼諒(なりあき)くん。街のピンクのクリスマスツリーの前でラブっぽい(?)ことをすると、永遠に幸せになれる、みたいなジンクスのうわさがあって、せめて素手に触れたい、と思う茉莉花ちゃん、緊張しつつ応える礼諒くん…みたいなイメージです。ちなみに礼諒くんは仕事中です。プライベートな外出とそのおとも、という感じです。
…説明しないとわからない絵ですみません(笑)。描きながら、自分で、意味不明な絵だよなーとか考えていました(笑)。でも描きたかったので…。
本当は、もっと幸せそうな雰囲気の内容にしたかったのですが、今回は本編の切ないイメージに引きずられて、こういう感じになってしまいましたが…。幸せそうなのも、別の機会に描きたいです(^_^)

塗るのにかなり時間かかりました。というか、塗っている時間より、混色とかしたり、考えたりしている時間のほうが長いような…。服の模様は一部、アクリルガッシュで入れました。明るい色の部分です。なんかもうちょっとうまく模様を描きたいですね…。あと、もっと水彩水彩した(?)塗り方をしてみたいのですが、どうやったらいいのか結局よくわかりません(T_T)
そして相変わらず、スキャンが難しいです。原画は、絵の具の力できれいな色合いなのに、パソコン画面で見るとくすんでるなあ…(絵の具だから?)。補正の仕方とかもよくわからないし(>_<)

主線:Gペン・丸ペン
着色:透明水彩絵の具・アクリルガッシュ・色鉛筆
紙:ホワイトワトソン

2018.12.17

←次のイラスト 前のイラスト→


イラストトップ ホーム


Copyright © 2018 Rii Aoi All rights reserved.