てのひらからお菓子

魔女のてのひらからいろんなお菓子が♪

ハロウィンを過ぎてしまいましたが、内容を思いついたので、気にせず描いた(笑)、ハロウィンイラストです。下書きは10月31日までに終わりました。
クリスタを買ったので、塗るのに使ってみました。イラストコーナー用のデジタル絵、久しぶりのような…。ブラシの種類とかはよくわからないので、軽く試してみて良さそうなのを使いました。凝った使い方は特にしていません、というかわからない…。

線画は紙に描いているのですが、紙の上では結構大きく見えるのですが、パソコンで塗っていると?なのか、背景をざっと入れてみたらそう思うのか、なんかちまちました感じに見えるんですよね…。空間の使い方に問題があるのでしょうか…?

キャラが棒立ちになってしまったのが気になりますが、ポーズが思いつきませんでした…そして、ペン入れ後に、こうしたらよかったかも?とか思いつきました(笑)。なぜもっと早く思いつかなかったんだ!(笑)
せめて服には、と、なんとか動きをつけてみました。スカートのすそにレースをつける予定でしたが、力尽きました(笑)。

魔女さんのスカート、描きながら、どれくらい布いるんだろう、とか考えていました(笑)。ハロウィンなので、普段しないような配色にしてみて、新鮮な(?)気持ちで塗れました。かわいめの色を意識してみました。
背景、少し考えていた内容がありましたが、ハロウィン過ぎたので早く完成させたかったし、塗るのに時間がかかって力尽きてしまったので(笑)簡易的な背景です…(^_^; なんか力尽きてばかりですね(x_x)
お菓子をあれこれ描くのが、細かいし塗るのも時間がかかりましたが、種類を考えたりするのが楽しかったです♪

主線:Gペン・丸ペン
着色ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO

2018.11.2

←次のイラスト 前のイラスト→


イラストトップ ホーム


Copyright © 2018 Rii Aoi All rights reserved.