通り雨のあじさい園

通り雨が上がってきているあじさい園。あじさいがたくさん咲いている。絵の主役の女性が、デジタルカメラであじさいの写真を撮っている

あじさいの絵を描こうと思って、これを描きました。キャラはこの絵用に考えたキャラです。中央の主役二人は、大学生くらい? 大学(とか専門学校とか)の友達同士で、実は両片思い…とか考えながら描いていました(^▽^)
絵の内容としては、「あじさい園に行ったら、急に雨が降ってきた。が、通り雨だったようで、今は雨が上がってきている。」という感じなのですが、雨を描きすぎて、雨上がりに見えなくなってしまいました…(^_^; 空も難しいです。あと、あじさいの色も、濃いめになってしまいました(>_<) まあそのあたりは、次回以降に活かすということで。色が濃いめなのは、そういう彩度?が高めなのが好きなので、いいんですけどね(^_^)

背景は、昔あじさい園に行った時に撮った写真でいいのがあったので、それを見ながら描きました。斜面にあじさいが植えてあって、上のほうには木が生えているみたいなのですが、この絵だとよくわからないですね…というか全体的にごちゃっとしていますよね…(^_^; これも次回以降に…。
とりあえず、あじさいがたくさん咲いているんだーと思っていただければ幸いです。

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド・アクリルガッシュ
着色:透明水彩絵具・アクリルガッシュ
紙:ホワイトワトソン

2019.7.14