かき氷を…

かき氷を食べさせて

気軽な夏の絵を描こう、というコンセプトで描いた絵です。
キャラは「一生、お仕えします」の茉莉花ちゃんと礼諒(なりあき)くんです。※現在、作品は都合により下げています。すみません。

茉莉花ちゃんの服は、リゾートっぽい感じ&ちょっと色っぽい感じ?を目指しました。プライベートな場所で、好きな人と二人きり、みたいなイメージで(^▽^) 色っぽさ、出せているかわかりませんが、お嬢様で普段は露出度低いので、これでも結構、色気を意識しているんだよー、という感じです。
ところで、「リゾートワンピース」で検索したら、いろいろなデザインが出てきて楽しかったです(^_^) 結局参考にしたのは20年前の洋裁雑誌ですが(笑)。いや、シャーリングワンピースを描きたかったんですよ…。
礼諒くんは仕事中なので仕事服です。黒というよりはグレーっぽくなってしまいましたが、夏なので薄めのほうが涼しげでいいかな、と(笑)。

この二人は一応、座っているのを想定しています。身長差は16cmくらいなので、立っていたらこうなるわけないですしね(^_^;

そんなわけで、少しでも夏を感じていただければ幸いです(^_^)

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド
着色:透明水彩絵具
紙:ホワイトワトソン

2021.8.3