待ち合わせでドキドキ

待ち合わせでドキドキ

街で見かけた服(女性服)がすてきだったので、それを描きたくて考えた絵です。服のデザインは少し変えています。
ただ服とキャラだけを描くのではつまらないな、と思い、少しストーリーがある感じにしようと思って、この内容を考えました。
キャラは茉莉花(まりか)ちゃんと礼諒(なりあき)くんです。二人はお嬢様と使用人(執事見習い)なので、同じお屋敷に住んでいるわけですが、茉莉花ちゃんが、あえて待ち合わせをしたい、と言い出して…なイメージで描きました。

服を見かけたのが秋頃だったので、秋っぽい絵にしようと思ったのですが、秋っぽい花束が思いつかなくて、ガーベラにしてしまいました(^_^; ガーベラは通年出回るそうなので、いいかな、と(笑)。
黄葉した木がきれいだったので、それを描きましたが、れんがの赤茶色とのコントラストがいい感じになったかな?と思っています。れんが、もっとかっこよく描けるようになりたいです。

そして、短時間で塗り上がる絵にしよう!と思ったのに、結局塗るのに6時間とかそれくらいかかりました(笑)。もちろん、下書き、ペン入れはまた別です…。
そんな感じですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド・色鉛筆
着色:透明水彩絵具
紙:ホワイトワトソン

2021.12.19