ハロウィン2022

アルコールマーカーを使って、web日記用のハロウィンの落書き絵を描こうとしていたのですが、線画の時点でやたら気合いが入った感じになったのでイラストコーナー用にした絵です(笑)。塗るのも結局、気合いが入った感じになったというか、時間かかりました…(笑)。

キャラはゆりちゃんと丈志くんです。ハロウィンの仮装をしているイメージで描きました。魔女と吸血鬼です。
「このかごにお菓子を入れてください!」というイメージで描いたのですが、この絵だと逆に、お菓子を配っているみたいに見えますね(笑)。
いつも塗りながら色を考えるので、配色失敗したな…という箇所がいくつもあります(^_^; カラーラフとか作ったほうがいいんだろうな…しかしそもそも落書き用に考えた絵だった…。
背景は、夕方のグラデーションのつもりなのですが(白いのは星です)、色のセンスがなくて、グラデーションがうまくいっていませんね(^_^; というか、色が濃すぎた(゜o゜;;
色の勉強ももっとしていきたいです。

※今、手持ちのペン入れ用インクが、液状アクリル絵の具しかないので、それでペン入れしましたが、少し溶けてしまうみたいなので…おすすめはできません。(昔テストした時に大丈夫そうだったので、ずっと使っていたのですが^_^;)
いつも使った画材を下に載せているので、ここに注意事項として記しておきます。

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド
着色:アルコールマーカー
紙:マルマン画用紙(アートスパイラル)

2022.10.30