バラの向こうのパーティー

パーティーをイメージした絵を描いてみました。キャラは茉莉花ちゃんと礼諒(なりあき)くんです。って、これだとパーティーなのか何なのか、よくわからない気もしますが(笑)。
バラをすごく描きたかったので、がんばって描きました。どちらかというと、メインはバラです(笑)。

今回もカラーインクですが、はみ出ししないよう気をつけて塗ってみました。この前の絵(メジロと梅と菜の花)よりはまともかも?
筆の水分量がポイントなのかもしれません。水分多いとはみ出しやすいのかな?と感じました。

バラ、資料で見た、ピンクベージュからピンクっぽいグラデーションの品種がかわいかったので、それを意識した色合いにしてみた…つもりなのですが、あまりベージュっぽさが出ていませんね…(x_x) 影だけを(ベージュじゃない)ピンクにすれば良かったかな?とか、もっと色や塗り方について追究していきたいなあ、と思います。
色といえば、黒を塗るのが苦手というか、「ただの黒」にしないために、どう塗ったらいいのか、よくわかりません(@_@) この絵では、燕尾服が単調にならないよう、光が当たっていそうなあたりに水色やピンクを塗ってみましたが、なんかよくわからない感じになってしまいました(^_^;

と、そんな感じですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド
着色:カラーインク
紙:ヴィフアール 細目

2022.4.26