スノードームの中の休憩

スノードームの中にヘクセンハウスがあって、休む茉莉花サンタと礼諒サンタ

2022年のクリスマスイラスト(カラー)です。→2022年のモノクロクリスマスイラストもあります

キャラは茉莉花(まりか)ちゃんと礼諒(なりあき)くん…なのですが、小さすぎてわからないうえに、もともとの小説を現在サイトから下げています。すみません。(そのうち、違う形で描いて、公開したいと思っています…!)

なんとなく、スノードームやヘクセンハウス(お菓子の家)を描きたくて、描いてみました。しかしいろいろ盛り込みすぎですね。描くのにかなり時間かかりました。特に構図がなかなか取れなくて、家の角度とか、かっこよく見える角度はどこだろう?とか悩んで、ようやく決めて描いたのでした。
ヘクセンハウスも、もっとかわいいデザインにしたかったです(T_T) センスが…!
そしてキャラなどは細かくて、描く・塗るのが大変でした(x_x)(B5サイズで描きました)
ですが、完成できたので良かったです(^▽^)

この絵の中で二人は、クリスマスのプレゼント配りをしていて、今途中なのか、終わったのか、休憩中…というイメージです。
お菓子の家なので、ツリーもアイシングクッキーにしてみました(^_^)
少しでも、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

紙は、ニューTMKポスターを使ってみました。色鉛筆での塗り心地は、まあまあ気に入ったかも?

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド
着色:色鉛筆
紙:ニューTMKポスター

2022.12.23