よくばりな夏

夏をいろいろつめ込んで

しばらく前に買った新しい水彩紙を試そうと思って、描きました。お試しな絵なので、気軽に気楽に…をコンセプトにしたつもりが、タイトル通り、よくばりすぎて、描くのに時間がかかりました(笑)。本末転倒だ(^_^;
でも、これをこのまま暑中見舞いにしても良さそうかも…。
ちなみに、文字(2022)の上あたりにあるのはギンガムチェック柄です。これとは関係ないところで、なんとなく、ギンガムチェックを何かの絵で描きたいなーと考えたのですが、塗っている時、目の前の写真の中にギンガムチェックが写っていたので、穴埋めに描いてしまいました…(笑)。夏っぽい色合い、ということで(笑)。

スキャンや縮小でまったくわからなくなっていますが、キラキラ絵具・クサカベシャインパールを少し使っています。夏に似合うキラキラ感です(^_^) いや、どの季節でも似合いそうです♪

水彩紙の使い心地ですが、水彩紙や技法などに全然詳しくないのであまりよくわからないのですが…塗った色が比較的取れやすいな、と思いました。なので修正はしやすいのかな?と思います。
中目とのことですが、個人的にはそんなに紙の凹凸感は感じません。
というわけで、ほとんど参考にならないかとは思いますが、何か少しでもお役に立てることがあったのなら幸いです。

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド・アクリルガッシュ
着色:透明水彩絵具・色鉛筆(細部に少し)
紙:ストラスモア インペリアル

2022.7.19