どっちにあげるの?

チョコをあげるのは、花束をもらうのは、どっち?

間に合いませんでしたが(^_^;、2022年のバレンタインイラストです。「3つのHeart」の3人を描いてみました(^_^)
最初、なゆちゃんはプレゼントを二つ持っている内容を考えていましたが、結局一つになってしまいました。いや、実はこの箱の中から二人それぞれの箱が出てきたりして…?(そんなばかな!笑)

背景は素材とかブラシを使用しました。クリスタ公式さん、ブラシを作って下さった方、ありがとう。
こういうのの背景って、いつもあまりちゃんと考えないで描き始めるので、途中で迷って時間がよけいにかかってしまいます(^_^; 本当はもう少しコミカルな雰囲気の背景にするつもりだったのですが、なんだかキラキラした背景になってしまいました(笑)。

昔から、バレンタインデーに男の子が女の子にあげる、というシチュエーションが好きなのですが(笑)、今年は花束をあげる内容を描いてみました(^_^) せっかくなので女の子からもあげればいいと思うので、なゆちゃんからもお菓子のプレゼントです。
ちなみにお花ですが、
・赤いバラ:あなたを愛しています
・バラ3本:告白
・ピンクのチューリップ:誠実な愛
・赤いチューリップ:愛の告白
などの意味(花言葉)があるそうですよ(^_^)

やっぱりこの3人はこういうのが好きだなあ…。そしてやっぱり3人じゃないと!と思うし、3人でつき合えばいいのになあ〜と思ってしまいます。いや、本人たちがよければ、3人でつき合う、というのもありだと思いませんか?
またこの3人の話を描きたくなってきたかも…。

主線:Gペン・丸ペン
着色:CLIP STUDIO PAINT EX

2022.2.16