ゆめかわ歌姫

ゆめかわいい色合いを意識した歌姫

昨年(2021年)12月に買った絵の具で何か描こう、となって、色見本を見ていた時に、買った絵の具が薄い紫系のものが結構あったので、以前から気になっていた、「ゆめかわ」な絵を描いてみよう、と思いつきました。
歌姫にしたのは、その色合いと相性がよさそうだと思ったからです(^_^) 「女性歌手」ではなくて、「歌姫」という言葉の響きがしっくりくる感じです。

そもそも、「ゆめかわ」な絵といっても、知ったのは比較的最近だし、どんな感じなのかよく把握していなくて…パステル系の紫をメインに塗ればそれっぽくなるかな?と、色を決めました。私なりのゆめかわイラストということで、ご覧いただければ幸いです。

主線を色鉛筆にするのは、前からやってみたかったのですが、やっぱりペンの方がいいな、と思いました(笑)。ちょっとぼやけた印象になってしまったんですよね(^_^; 色のせいかもしれませんが…。でも、ペンがいい、というのを再発見(?)できて良かったです。

大きなリボンは、何色かでグラデーションっぽく塗って、結構かわいい色合いになったな、と思ったのですが、上から楽譜を描き込んだら、全然目立たなくなって残念です(T_T) しかも、その楽譜も、音符がよく見えないし(^_^;
でも、金色の絵の具で塗ったのは楽しかったです(^▽^) キラキラです♪ ファインテックのアラビックゴールドを使いました。

その金色も含めて、スキャナで読み取るとどうしても、暗めになったり、色も原画と変わってしまうし、難しいですね(>_<) もう少しピンクっぽくて、かわいい色合いなんですけどね〜;;
原画でご覧いただける機会があったらいいのになあ、と思います。絵の具の美しい色合いを、他の方と共有したい! あ、でもそしたら、絵の粗がバレバレだ〜(^_^;

主線:色鉛筆
着色:透明水彩絵具
紙:ホワイトアイビス

2022.3.30