「チョコあげる!」「もらったの初めてだ…」

バレンタインプレゼントを渡す・受け取る

ホシトヒトミ」のひとみちゃんと葉太くんで、バレンタインの絵を描いてみました。タイトルが思いつかなくてなんかあれですが、何かいいの思いついたら変えます(笑)。
わかりにくくなって申し訳ないのですが、縦書きのマンガの2コマを読むような感じで、右のコマ→左のコマ、と見て、ひとみちゃんが葉太くんにプレゼントを渡した、という内容になっています。

キャラのイメージで色を考えたら、あまりバレンタインっぽくない配色になってしまいました(^_^; いや、ひとみちゃんって、あんまりあからさまな、バレンタインっぽかったり、ピンクの包装紙、とか使わなさそうな気がするので…柄じゃない、とか言って。
そんなわけで、包装紙は宇宙や星をイメージしたものにしました。リボンのところのオオイヌノフグリの飾りは、フェルトとかで自分で作っていそうな気がします。ひとみちゃんは器用そうなので、そういうことはすぐにできそう…v
教室などの、みんながいるところで渡すのが恥ずかしいので、登校時か下校時に、さりげなく渡しそうなイメージです(^_^) またこの二人のエピソード描きたいなあ。

水彩紙にアルコールマーカーで塗ったら、結構濃くなってしまいました(x_x; 特にマフラーの色が、ひとみちゃんのは淡いラベンダー色、みたいなイメージだったのですが(^_^;
服やプレゼントの色合いが、バレンタインっぽくなくなってしまったので、背景にピンクを使いまくってみました(笑)。

主線:Gペン・丸ペン・ターレンスエコライン
着色:アルコールマーカー
紙:ヴィフアール 細目

2023.2.21