春一番

春一番が吹いた

春一番が吹いたようなので、描いてみました(笑)。あまり風が強そうに見えない…(^_^;
一応、この絵の場所は学校です。制服って色が決まっているので楽な半面、どうしても地味な色になりがちなのがネックですね。フィクションだから派手な色合いの制服にするという手もありますが(笑)。
とりあえず、小物に明るい色を取り入れて、バランスを取っている感じです。

この絵のシチュエーションですが(キャラは「気になるゆりちゃん」の主役二人です)
ゆり「もーっ風強い!」
丈志「ゆり、大丈夫…うわっ!?(マフラーが顔のほうに来た)」
とか何とか考えながら描いていました(笑)。
丈志くんのマフラーはプレゼント品かもしれません(^▽^)

塗る時間違えたというか、ブレザーから出ている袖はセーター(白)なのに、最初うっかりカッターシャツの色(薄青)を塗ってしまいました(^_^; 色鉛筆用消しゴムが活躍です! そのあとでまた、セーターじゃなくてベストってことにしてもよかったかも?とか考えましたが(笑)。でも寒いか…。
あと、地面が適当ですみません(^_^;

主線:Gペン・丸ペン、リキテックスリキッド(トランスペアレントバーントアンバー)
着色:色鉛筆
紙:スケッチブックの紙(?)(マルマン)

2016.2.15

←次のイラスト 前のイラスト→


イラストトップ ホーム


Copyright © 2016 Rii Aoi All rights reserved.