ひみつのお姫さま

シロツメクサのかんむり

しばらく前に、道路の植え込みとかのあたり(?)に、シロツメクサがたくさん咲いているのを見て、シロツメクサが咲いているところの絵を描きたい!となって、この絵を描きました。仕上がりは…あれですが(T_T) なんかごちゃごちゃしてわかりにくい絵ですみません。
絵の中の女の子と男の子が、シロツメクサでかんむりを作り、お互いにかぶせ合う(?)、「お姫様&王子様ごっこ」をしているという絵なのです。女の子の手前に、もう一つかんむりがあります(^_^;
二人は幼なじみで、同じ年か同じくらいの年、どちらかの家の庭で遊んでいるようなイメージです(^_^)

下書きが終わって、なんとなく絵を眺めていて、既視感あるな、と思ったら、以前も同じようなの描いていました(笑)。
花畑で
いいよ…どうせ同じような絵しか描けないよ…(i_i)

超久しぶり(6年半以上)にカラーインク使ったのですが、塗り方忘れていました…(^_^; いや本当に。まあもともと、たいした塗り方ではないですが…。扱いが難しかったです(>_<)

主線:Gペン・丸ペン、リキテックスリキッド(トランスペアレントバーントアンバー)
着色:カラーインク
紙:アルビレオ

2018.5.16

←次のイラスト 前のイラスト→


イラストトップ ホーム


Copyright © 2018 Rii Aoi All rights reserved.