ゆかたであさがお

ゆかたを着てあさがおを見ている♪

しばらく前に、顔彩(呉竹 顔彩耽美)を買ったので、試しに描いてみた絵です。夏っぽい和風の絵を描こう、ということで、ゆかた、うちわに金魚の絵、あさがおを描いてみました(^_^) キャラは「気になるゆりちゃん」のゆりちゃんです。

和風な感じを出そうと思って、線を絵筆でペン入れ(?)してみたのですが、そんなに太くならなかったので、つけペンでペン入れした時とそんなに印象が変わらない気がします(笑)。
パソコン画面ではわかりにくいですが、少し金色やパール色の顔彩も使ってみました(^_^) 「スターリーカラーズ」および「パールカラーズ」の中の色を使用しています。「パールカラーズ」は、混色してみてもいい感じです(^_^)

ちなみに、顔彩はバラで買って、「黒」は買わなかったので、黒髪どうしよう…と思いましたが、「岱赭(たいしゃ)(バーントシェンナとか、赤っぽい茶色)」と「群青(ウルトラマリンとか、やや紫っぽい?青)」の混色で、黒に近い色合いの色が作れましたので、よろしければ何かのご参考になさってくださいませ〜(^_^)(余談ですが、「岱赭(たいしゃ)」の変換が少し手間かかりました^_^; 日本語は奥が深い!)

顔彩、結構濃くしっかり塗れたのて嬉しいです。せっかく和の画材なので、和っぽくてかわいい絵を描けたらいいな、と思います(^▽^)

では、少しでも夏っぽさを楽しんでいただければ幸いです(^_^)

主線:絵筆・リキテックスリキッド
着色:顔彩
紙:ウィンザー&ニュートン コットマン 細目

2023.8.31