ジュース飲も!

ジュースを差し出す

ホルベインの透明水彩絵の具12色セットのみで塗ってみようと思って、描いた絵です。ちなみにホワイトも、12色セットの白を使いました。
とりあえず、水色の服を絵の中に入れたかったので、「明日はもっと!」のまるくちゃんにしてみました(^_^) 他は、12色セットの色を活かせそうとか、逆にどうなるか試す、みたいな感じでモチーフ(?)を選んでみました。

ハイビスカスは、もう少しピンクっぽい感じをイメージしていたのですが、失敗して濃くなってしまい、そのまま赤っぽくなってしまいました(^_^; 葉の色も結構暗くなってしまったし(T_T)
12色セットだと、鮮やかでかわいい色は出しにくいですね〜(@_@) 私の絵に重要な水色とピンクがうまく作れないです(x_x; その昔、この12色セットのみで塗った時、赤に苦戦したことを覚えています。そんなわけでその当時、パーマネントレッド(今は廃番)を買いました(笑)。

制服を描けて楽しかったです(^_^) かわいい制服はずっと憧れだ〜。学生時代、かわいい制服を着たかったです(笑)。
では、夏っぽさを感じていただければ幸いです(^_^)

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド
着色:透明水彩絵具
紙:ホワイトワトソン

2023.8.13