編み物と休憩(2024寒中見舞い)

こたつで編み物をするゆりちゃん、休憩しよう、とお茶を淹れる丈志くん

タイトルにある通り、寒中見舞いとして描いた絵です。今回は室内にしてみました(^_^)
キャラは「気になるゆりちゃん」のゆりちゃんと丈志くんです。この絵だと、なぜ同じ部屋にいるのかシチュエーションが謎ですが(笑・そもそも二人は本編では高校生で、友達→恋人なので、別に一緒に住んでいるわけではありません)、そのあたりはお好きに想像していただければ幸いです。

ゆりちゃんのセーターは、どんな服にしようかとファッション雑誌を見ていたら、きれいな水色のタートルネックセーターが載っていたので、これはいい!と、「水色・タートルネック」の部分をそのまま採用しました(^_^)
そして湯呑みと急須(丈志くんが持っているのは急須なんです…)は、最初はオーソドックスな朱色っぽいのとかにしようと思っていたのですが、検索していたら、きれいな色の急須があって、そういう色合いで塗りたくなって…急須・湯呑みとも、色のきれいさを味わえそうな感じにしてみました。少しでも伝わっていれば幸いです。

いつも色を考えながら塗るせいか、時間がかかってしまうので、今回はあらかじめ色を決めてから塗ったのですが、結局時間かかりました…(^_^; 混色に時間かかるのでしょうか(x_x) そして、なかなか思った通りの色にならないです。混色は奥が深い!(゜o゜)

と、そんなわけですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド
着色:透明水彩絵具
紙:ホワイトワトソン

2024.1.20