バレンタインに手作りしよう!

バレンタインのチョコを手作りしよう!

バレンタインイラストです。凝った絵を描く余裕がなかったのですが、バレンタインの絵は描きたかったので、簡単な絵ですが描いてみました。
ゆりちゃんが、バレンタインのチョコやお菓子を手作りしよう!と意気込んでいる(?)イメージみたいなイラストです(^_^)

チョコをテンパリングしてるゆりちゃんを中心にしました。背景(?)は完成したお菓子をメインに、材料や調理器具も描いてみました。
右下のはクーベルチュールチョコレートです。右上の、2つトリュフを描いたほうの左側、角(つの)をつけたトリュフを描いたのですが…難しくて、なんか意味不明になってしまいました(^_^; すみません。もっとおいしそうに描きたいなあ…!
エプロンの柄は結構気に入っています。ハート大好きです(^▽^) 服装が思いつかなくて制服にしたのですが、これだと調理実習みたいですね(笑)。

ちなみに、ゆりちゃんはそんなにお菓子作りをしそうなイメージはなくて、でもやっぱり丈志(たけし)くんに手作りをあげたい!と、真生(まよ)ちゃんにお願いして一緒に作ってもらう…ような気がします。このあたりのエピソードを描けたらいいなあ、と考えたのですが、いまいちまとまらず…(T_T) でもいずれ描きたいです。

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド
着色:色鉛筆
紙:ホワイトワトソン

2024.2.24