夜空の精

月で休む夜空の精

久しぶりにアクリルガッシュを使って絵を描こうと思い立ち、ふと思いついたのがこの内容でした。内容自体は前から、こういうの描いてみたいな、と思っていたものです。ちょっとメルヘンな感じ?
アクリルガッシュで塗るのは11年ぶりでした(^_^; アクリルガッシュ自体は、たまーに使ったりはしていました。

夜空のグラデーション?を失敗したなーと思ったのですが、スキャンしたらそれが際立ってしまっていて、ぎゃー!となっています(@_@;; 女の子の顔のあたりに位置している青い部分、原画では、多少鮮やかさがあるとはいえ、暗めなのは暗めなのですが、スキャン後の(つまり、パソコンなどの画面に表示されている)ものでは、やたら明るくなっています…。なぜだ…? 紙がたわんでいるから?(^_^; おかげでここだけ浮いてしまっています(T_T)

アクリルガッシュの12色セットの色だけで塗ったので、混色など難しかったです。もう少しかわいい色にしたかったのですが、白がたくさん必要になりますね(゜o゜; 白は2本入りだったのですが、1本は数年前に固まってしまっていて、1本しかありません(^_^;
星の一部に、金や銀の、不透明水彩顔料マーカー(ポスカなど)を使ってみました。原画は少し、マットなキラキラ感があります(^_^)
こういう暗めな夜空の色合いの絵をほとんど描いたことがないので、新鮮でした。

主線:色鉛筆
着色:アクリルガッシュ・不透明水彩顔料マーカー
紙:ウインザー&ニュートンコットマン 細目

2022.3.16