どんなふうに描いてるのかな?

美術室でイースターエッグを作るまるくちゃんとこう一くん

イースターエッグを作る絵を描いてみました。
キャラは「明日はもっと!」のまるくちゃんとこう一くん…なのですが、まだ予告編だけしか公開していないので、どんなキャラなのかお伝えできていなくてすみません(x_x)
こう一くんは絵を描くのが好き。まるくちゃんは音楽や作曲が好きだけれど、絵を描くのは得意ではないので、隣で描いているこう一くんの描き方を参考にしたくて、のぞき込んでいる、という場面です。
とにかく、早く本編を公開したいな…!

この絵は高校の美術室なんですが、全然美術室らしさを出せなかったな…とか、筆が目立たない、というかわかりにくいから赤にすればよかったな、とか、うさぎがかわいくない!とか(^_^;、完成するといろいろありますが、次に活かしつつ…。色なんかは、つい頭の中だけで考えて塗っちゃうので…。
他にも、黒髪を塗るのが難しかったり、窓ガラスのあたりを何色で塗ればいいかよくわからなかったり。絵は奥が深いですね。
そんなわけで、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

ヴィフアールで透明水彩で描いたの、すごく久しぶりです…! 10年以上ぶり?(^_^;(今年の年賀イラストは、ベースが透明水彩で、影や細部は色鉛筆、今回の絵はすべて透明水彩です)
なのでどんなもんだったっけ…と思いましたが、ちゃんと塗れたので良かったです。
そして、私って結構重ね塗りするな、とようやく認識しました(笑)。

主線:Gペン・丸ペン・リキテックスリキッド
着色:透明水彩絵具
紙:ヴィフアール 細目

2023.4.7